都内の保活に「きっと」は便利!

保育園活動(保活)をはじめました!

まず何からすれば良いのか…
そもそも、家の近くにはどのくらい保育園があるんだろうか…。
と、気になり探してみたらたどり着いたのが 保活アプリ「きっと」

ただ現在、東京23区だけの対応になってます。
今後増えてくれるといいですね。
むしろ県別のアプリでもいいのに!

使い方

画面の上部に認可・認証・その他のボタンがあり、保育施設を示すピンが色分けされています。
ひと目でわかりますね!

保育園の名前のところをタップすると、連絡先や定員などの詳しい情報を見ることができます。
ここ、時間も書いてあると嬉しいな…。

メモ機能もついていて、見学したり、利用した感想もメモしておけます。

開発者さんが実際に子どもの保育園入園のため、引越しまでした保活経験者のパパさんだそうです。

ダウンロード


保活アプリ「きっと」

 
Google Play で手に入れよう