【京アニ支援】届け!京都アニメーションへの寄付や募金、支援の仕方まとめ

京都アニメーションの火災事件を受け、募金活動を行う動きが始まっています。
少しでも力になればと、まとめ記事をつくりました。

グッズ購入や募金など京アニを支援する方法が分かり次第、こちらに追記していきますのでぜひ参考にしてください。

支援方法:京都アニメーションへの振込支援

京アニ支援金預かり専用口座

2019年07月26日に、ついに株式会社京都アニメーションでも支援口座が開かれました!
口座番号など詳しい情報は下記の公式サイトでご確認ください。

ご支援の御礼とご案内 – 新着情報 | 京都アニメーションホームページ

支援方法:グッズの購入

ダウンロードショップでオリジナルグッズを購入

京都アニメーションは、自社コンテンツのダウンロード販売をやっています。
少額で、最も早く寄付するならオリジナルグッズやデータ購入をお勧めします。

ショップではパソコンのデスクトップを飾る壁紙や人気キャラクターのシステムボイスなどを購入することが出います!
壁紙は税込み216円〜ダウンロードできるので、この際に推しキャラの壁紙と大好きな声優のボイスで癒やされちゃいましょう。

京アニショップ!ダウンロード販売専用サイト
※初めてのご利用には会員登録が必要です。

支援方法:店頭募金

全国のアニメイト各店店頭募金

アニメ専門店のアニメイトは2019年7月19日より、被害にあった人たちの支援を目的とした店頭募金を、全国のアニメイト各店店頭で随時開始すると発表しました。
終了時期は未定のようです。

京都アニメーション様で発生した事件につきまして – アニメイト