HappyFabricで布を作っていただきました!

印刷で良くお世話になってる、HappyPrinters原宿が新しいプロジェクト「HappyFabric」にて、先行モニターとして布を作っていただきました!

HappyFabricは、デジタルプリントで1mからほしい分だけ布が作れる新しい時代の布屋さんというプロジェクトです。

そして、届いた布はこ・ち・ら!

2015-06-11 17.35.40

2015-06-11 17.32.32

2015-06-11 17.34.53

我ながら可愛くできたと思います♪
そしてこれはスカートとか作れないかなと考え中。
今回選んだ薄手ジョーゼットは、少し透けているので、カーテンとか可愛いかも♡


作るときの決まりごと

今回のデザインデータは Illustrator で作ってあります。
デザインデータは、CMYKモード、解像度150〜350dpiで、形式はEPS、JPG、TIFF、PNG。

生地は、3種類の中から「薄手ジョーゼット」を選びました。

アナログで描いたイラストをスキャンしたJPGでも印刷できるので、今度はそれでやってみようかな〜♪

これから始まる新しいサービスですが、いろんな方がチャレンジしてどんどん素敵な布が出来たらと思うと、とっても楽しみです!


世界中のクリエイターのファブリックデザインが1mから手に入るファブリックデザインマーケット
HappyFabric